2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたいこと

最近、何かと忙しい状態が続いております。

やらないといけないこと、やりたいことがごちゃごちゃしている感じです。

とりあえずやりたいことは

1会社のホームページのリニューアル
(現在google siteに手ごたえを感じており試行錯誤中)
2会社のメルマガの充実
(スケジュール連絡だけでなく、様々な情報を発信したい)
3語学
(中国語はもちろんのこと、最近下手の横好きで韓国語も始めた。)
4ブログの定期的更新

この4つくらいです。あと子供もほしい。

やらないといけないことは
1来月イベントの企画
(3つありそのうち一つはメイン担当です)
2仕事の準備
(いつもサボっているわけでなく、これまでは蓄積でカバーできたのですが、2月から新しく始めたものがあり、それについてはまだ先の準備まで手が回っていない)
3広報企画
(2月より広報担当になりました。社内の意見を取りまとめ、且つ広告会社の方と打ち合わせしたりする必要があります)

とりあえず、自分自身のスケジュールをまとめるところからでしょうか?
頭の中では漠然とあれもこれもとあるのですが、アウトプットしていないので何か追われる気分になるのでしょうね。

やはりもっと計画的に生きなくてはmittatらしくないです。

| 生活 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復は順調?

最近このブログも「上海幸福的生活」というタイトルのはずが、「上海療養的生活」になりつつあります。

まあ、回復すれば確かに「幸福」ですから、そこに至るまでの過程としてよしとしよう。

さて、指の状況ですが、さすがに固定はずして2~3日はリハビリと称して動かしても動かないし、それどころが痛い。しかも、縫った痕が少し裂けてたりもしている。

手術前と変わりがないじゃないかと思うこともしばしば。

↓これが指を最大限伸ばした状態
ゆび

↓こっちが指を最大限曲げた状態
ゆび2

そんなおり、リハビリ用に佳佳さんがゴムボールを買ってきてくれました。
テニスボールサイズでお願いをしていたのですが、売っていなかったらしく、手のひら大サイズのボール!?

昨日はそれを押し押ししながら、リハビリしていました。その甲斐あってか、かなり痛みはなくなってきました。

ぎこちなかったPCのブラインドタッチも元通りできるようになりつつあります。左中指で押すときややためらいがありますが。

元作業療法士の姉に指の写真画像をメールで送り、スカイプでいろいろアドバイスをもらいましたが、指先というのは作業療法でも特殊な部類に入るらしく、姉の知り合いでも経験者はいないとか。
わかったことは

○指先の筋肉は癒着しやすい
○固定をはずした時こそチャンス。多少を無理してでも暇さえあれば動かすこと


とういことで、今はとにかく動かしまくっています。

保険会社を通して再度病院にも連絡をとってもらい、24日(火)にリハビリを受けにいくことにしました。

| 生活 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告(BlogPet)

mittatの「経過報告」のまねしてかいてみるね

久しぶりのことでゆっくり動かしながら垢がしながら垢をどうすればいいのことに残るものな感覚♪
まあ、とうとう固定具をおとしましたのか。
縫い痕もよく回復に向かいつつあるしながらリハビリとのかなとかゆいしながら垢が残っており、仕事のことにいっても何をおとしました。
まだ痛みは自分でゆっくり動かしながらリハビリとするかなの更新です!
さすがにいって下さいとするかなのか。

*このエントリは、ブログペットの「光光(guang-guang)」が書きました。

| 未分類 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

久しぶりの更新です。

左手中指手術から早6週間、とうとう固定具をはずしてよいことになりました。
でも、寝るときは危ないからつけといて下さいとのことです。

さすがに6週間も包帯巻きっぱなしだとかゆいし臭い。週に1度は診察にいって包帯はずしてくすりをぬってもらってましたが、気休め程度。
ようやく解放されたのですが、6週分の垢がこびりついており、なんか皮膚がはげおちていくような気がしながら垢をおとしました。
縫い痕も黒いのが残っていたので、抜糸しても強烈に残るものなのかなと思っていたら瘡蓋でした。

それらすべてとったら、すごくツヤツヤの指が現れ、とっても不思議な感覚。

本当は毎日リハビリに通わないといけないらしいのですが、仕事の関係上毎日はこれないでしょうということであとは自分でゆっくり動かしながらリハビリしてくださいってことで終了。

リハビリと言われても何をどうすればいいのか。まだ痛みはあるし。

さすがに6週も左中指使わずPCいじっていたので、逆に正しいタイピングができなくなってしまっています。

まあ、何はともあれ術後経過もよく回復に向かいつつあるのでよしとするか。

| 生活 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚しなかった(BlogPet)

きのう光光(guang-guang)が、結婚しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「光光(guang-guang)」が書きました。

| 未分類 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

